すごい求人票が届いた

職安から封書が届いていたので何だろうと思って開けてみたら求人票だった。

求人情報の提供について
別紙求人票の事業所からリクエストがございましたのでご案内いたします。つきましては、求人票を送付させていただきますので、条件などをご確認いただき、応募を希望される場合には、求人票と求職受付票をご持参の上1月20日(火)までにご来所下さいますようにお願いいたします。また、希望されない場合には、お手数でもその旨お知らせくださいますようお願いいたします。
平成16年1月13日 **公共職業安定所 **出張所 職業紹介部門

はい分かりました。で、求人票を見てみました。・・・・・・。いや、贅沢を言うつもりはありませんよ。昨今の厳しい就職事情も充分に知ってるつもりです。でも俺ミシンとか直せないよ。いや、ミシンがどうこうって話じゃないですよ。ないけど、事務とか営業職で希望出してるのにこれがピンポイントで届いちゃうって、つまり俺の想像を遙かに絶する就職不況ってことですか。大丈夫か日本。て言うか手っ取り早く言えば俺。よし分かった。俺負けない。頑張るよ。と言っておきながらヘコんだので今日は職安行きませんでした。
とらばーゆ買ってきます。