2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アル中問題

最近何だか酒を飲む量が多いなあ、と気になっていたのだが、その原因を考えてみたところ、その一角をカーネーション矢部さん脱退の件が大きく占めていることに気づかされ、何ともしみじみしてしまった。 繊細なパワードラマー。淡々と刻んでいるようで勝手に…

いつでも卵の側に

finalventさんの極東ブログより。 村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチ試訳 感動しました。ちょっと驚いたのがコメント欄で、あのムラカミハルキが、世代によっては「権威化しちゃった偉い人」みたいに捉えられているのだなあ。何というか、隔世の感がある。…

鈴木茂が捕まった

ちょっと笑った。リンクとかは明日でいいや。おやすみなさい。

雨の動物園

2008年夏。夏と言っても9月頃だったかも知れない。昨年は3回ぐらい動物園に行ったのだが、この日に行った動物園は非常に広大だった。そして雨が降っていた。そう言えば昨年は、ゲリラ豪雨とかで大変な年でしたね。さらば夕立。こんにちわゲリラ豪雨。今年も…

らくタイヤのナレーションがNATSU

http://www.playz.jp/ ブリジストンの「らくタイヤ」のナレーションが元センチメンタル・バスのNATSUだそうです。思い出しましょう。 ところで前にも書いたけれど、センチバの「草原と鉄屑」は超ドメスティックな宅録ポップの精神を経由して間違って解釈され…

キョリ測

でぶ予防(予防?)のため、毎日歩いたり走ったりしている。しかし、一体どのぐらいの距離を移動しているものなのか自分でも全然分からなくて、困っていた。で、試しに調べてみたら、このようなサイトがあった。 http://www.mapion.co.jp/route/ これは便利…