2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋の風景

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20080428043746 2006年9月頃。店内での撮影は禁止と言うのが一般的だけど、この場合はどうだったのだろう。覚えていません。すみません。写真集って高いよね。

はてなフォトライフは狂っていなかった

昨晩は何度写真をアップロードしても勝手に画像がJPEG荒れを起こすので嫌になってそのまま寝てしまったのだが、今確認してみたら何事もなかったように通常の状態で写真が表示された。夢だったのか。いやそんなはずはない。いやでもお騒がせしました。 何かが…

はてなフォトライフが狂った

はてなダイアリー用の写真をアップすることができるサービス「はてなフォトライフ」がリニューアルしたようで、その最低さに戦慄した。何だか分からないが勝手に画像を圧縮してくれるようで、汚らしい画像が勝手にアップロードされる素敵な仕組みになってい…

SARAH ILLENBERGERの毛糸編みの内臓たち

http://www.sarahillenberger.com/news_sz.html WTBWで知った。SARAH ILLENBERGER嬢による毛糸編みの内臓。 ここ数ヶ月、なぜかヒトの内臓の写真を多く目にする生活を送ってるんだけど、その極彩色と生々しさと大雑把なビジュアルには想像を絶するものがあり…

学習院大学中央校舎@2008年1月13日

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20080414042236 ウルトラセブンが破壊するピラミッド校舎について語る満田かずほ監督の図(2008年1月13日の日記)。1月13日と言うと、ちょうど3ヶ月前のことだ。随分と昔のことのような、最近のことのような、時間の流れとは正…

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20080414040020 2008年3月29日。曇っていたけど今年も桜は綺麗でした。

鼻で息ができない

花粉症なので毎朝マスクをつけて外出してるんだけど、先週の金曜日は寝坊ぎみで何だか慌ただしくて、玄関を出て30秒ほどたった頃にマスクをしていないことに気がついて、でもまあ今年は今まで大丈夫だったから大丈夫でしょう、と思ってそのままでいたら、あ…

クローバーフィールド/HAKAISHAを見てきた

新宿のバルト9で「クローバーフィールド/HAKAISHA」を見てきた。映画館に向かう途中、新宿三丁目の交差点で高橋ヨシキ氏が歩いてくる姿を目撃し、状況から考えてHAKAISHA帰りのように見え、すれ違いざまに表情を観察して映画の良し悪しを判定しようと思った…