2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AAA! CAFEの無料掲示板が終わった

AAA! CAFEの無料掲示板が終了した。 http://bbs.aaacafe.ne.jp/ http://blog.livedoor.jp/ld_aaacafe/archives/51268748.html はてなダイアリーを使うようになるまでは、ここの無料掲示板を借りてホームページがわりに利用していた。使わなくなってからも名…

宇宙的な蜘蛛を見た

この世のものとは思えない、気持ちの悪い蜘蛛がアスファルトの上でじっとしているのを発見した。が、あまりに気持ちが悪かったので、しばらく観察したのち、見なかったことにして立ち去った。 それにしてもあれは本当に蜘蛛だったんだろうか。これが原因で世…

外付けHDDを買った

パソコンの中身が何だか分からないことになってきたので、買ってきた。500GBで12600円。さらにポイントが20%ついた。過去の日記によると、前にHDDを購入したのは約2年前のことで、当時は250GBで9800円と言う価格だった。着実に安くなっている。技術の進歩っ…

今日の行旅死亡人

官報、平成20年7月25日付(号外第162号)より。 本籍・住所・氏名不詳、年齢20〜40歳位の女性、身長151cm〜163cm以下、所持品は茶色ジャケット、白色とベージュ色のストライプYシャツ、小豆色Tシャツ、紺色ジーパン、茶色ベルト、紺色布製財布、本人と特…

崖の上のポニョを見てきた

見てきた。最近の宮崎駿は何だか凄いことになっているので、相当な期待を持って見に行ったのだが、やはり何だか凄いことになっており、驚嘆した。世界的に見ても最高の映画作家の一人であることはもはや疑いようがなく、ことアニメ映画においては追随者がい…

ランボー 最後の戦場を見てきた

見てきた。予告編で車載の重機関銃を乱射するランボーの姿を見かけて以来、かなり期待していたのだが、その後見聞きした評判がどれも酷く、例に漏れずそれを真に受けたので、映画館で見ないまま上映が終わろうとしていた。が、友達が見るというのでこの際便…

ショック

同居人が外で食べてくると言うので、ひゃっほう!俺はレトルトカレーを食うぜ!と思ってレトルト袋をグツグツ煮ていたら、炊飯器の中が空っぽだった。一度加熱したレトルト食品って、未開封なら再利用できるのだろうか。できることにしておこう。 お米が炊け…

サティアン

同居人に教えて貰ったんだけど、明らかに村上隆のカイカイキキと思われる会社がどっかの就職サイトに求人を出しているそうだ。興味のある人は探してみるといいかも知れない。どうなんですかね。何だか色々と大変そうなお仕事って気がしますよね。朝霞サティ…

ホット・ファズ

本日から公開です。個人的に思い入れがありすぎて何とも書くことがない。是非とも劇場で見てください。 と言いながら、「B級ノリって鬱陶しくて好きじゃないんだよねー」と躊躇している人に宣伝をしておくと、この映画はイーストウッドの「ブラッド・ワーク…

コラテラル(DVD)を見た

マイケル・マンの「コラテラル」を見た。2004年の公開当時は、「設定に無理がある」だとか「トム・クルーズがミスキャスト」だとかで評判があんまりよろしくなく、予告などを参照すると確かにそのような予感がしたので、結局見ないまま過ごしていた。で、昨…

一週間が終わらない

今週は、最初から曜日の感覚がおかしくて、月曜日の朝から火曜日だと思いこんでいた。 その後、水曜日だと思ったら火曜日だったので驚き、木曜日だと思ったら水曜日だったので驚いた。この順調さから考えると、きっと明日も驚くだろう。毎日新鮮な落胆がある…