2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クォーターパウンダーの行列について

http://www.j-cast.com/mono/2008/12/23032681.html 関西初上陸!マック「クォーターパウンダー」に3000人の行列 2008/12/23 日本マクドナルドは2008年12月23日、話題のハンバーガー「クォーターパウンダー」を近畿地区でも売り出した。まず、大阪・心斎橋の…

デタラメな雇用関連4法案という話

abedaiさんの庄内初桜より。 http://shonaijin.blog.ocn.ne.jp/abedai/2008/12/post_8ea9.html 自民党も何だかもうグダグダですし、民主党もこのようにグダグダですし、来年は色々ごったごたになりそうですね。しかしあれですね。政治の話を日記に書いたりす…

東映の「ふうけもん」公開中止

http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20081216k0000m040029000c.html 映画「ふうけもん」:東映が1月の公開中止 資金面で問題 東映は15日、09年1月17日に予定していた中村雅俊さん主演の映画「ふうけもん」の公開を中止すると発表した。この映画を…

パソコンをミニコンポのアンプに繋いでみた

パソコンを買い替えたら、ずっと使っていた安物のパッシブスピーカーが使えなくなってしまった。 仕方なくモニタに内蔵されたショボいスピーカーで音を鳴らしていたら、先日それも壊れてしまった。音が出ないパソコンは寂しい。 なので、早速ケーブルを買っ…

第6回チキチキバンドランキング

カーネーション the pillows シネルパ 空気公団 NATSUMEN(BOaT) ランキングの趣旨を読み取り、国内限定。カーネーションは別格として、今CDが出たら自動的に買う、と言う意味で選出したところ、こんなことになった。the pillowsや空気公団がベスト5に入る…

今日買ったCD

空気公団「メロディ」 (ASIN:B001JBFOTQ) 澄んでいながら響きの豊かな、暖かみのある録音が素晴らしいなあ、と言うのが第一印象だった。若干やり過ぎている感もあるが、音色で聴かせる空気公団というのは新鮮で、本当に聴きほれてしまった。空気公団は変わっ…

パソコンのモニタ内蔵スピーカーが壊れた

パソコンで音楽を聴いていたら、いきなりガサガサと音がして、その後いきなり無音になった。この曲のエンコードに問題があったのかしら、と思って次の曲に飛んでみたけど依然として無音で、色々操作してみたけど何もかも無音で、プラグを抜き差ししてもずー…

Nikon D3X

ソニーのα900が余りにも素晴らしいので、ビックカメラに行く度に展示機を触って感心していたのだが、本日ビックカメラに行ったら新製品情報のポップが置いてあり、たまげたことにそれはNikonのD3Xの広告であった。D3ベースの2450万画素機とのことで、素子はα…