2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタン・ウィンストン死去

いま知りました。ショックだ。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/17/023/ 特殊メイクの巨匠S・ウィンストン死去−エイリアン、ターミネーターなど2008/6/17 特殊効果、及びメイクアップ技術で4度もオスカーに輝いたスタン・ウィンストン氏が7年間にも…

ミストを見てきた

見てきた。フランク・ダラボンの最新作で、今回はダラボンが製作・監督・脚本の三役を兼ねている。スティーブン・キングの原作は未読。実際に見たのは約一週間前の6月10日で、じくじくと色々考えているうちに一週間たってしまった。 映画の全体は、「盲いた…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見てきた

見てきた。スピルバーグの最新作。詰まらないわけがないので期待して見に行ったが、まあ、面白かった。撮影は今回もヤヌス・カミンスキーで、この二人が組んでいる限りスピルバーグ映画のクオリティは保証されている。フィルム映画の残り火を目に焼き付けた…

梅雨

今年の梅雨は、一日中ずーっと雨が降りっぱなしと言うことが少ないような気がする。時間に関係なく夕立のような降り方をして、そのうち止んでしまう。なぜでしょう。これはきっとあれです。エコロジーのせいだ。みのもんたがエコロジーの番組で出演者に納豆…

地上を眺める

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20080607040457 http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20080514032751 2008年5月6日。東京タワー。

新ビオフェルミンS錠

ここのところ、お腹の調子が何となく優れないので、ためしに購入してみた。 新ビオフェルミンS錠と言えば、蒼井優が微笑みながら「人にはヒトの乳酸菌」と宣言する、どことなく気持ちの悪い、ほのかなカニバリズムを感じさせるCMが印象的であるが、この路線…