2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デス・プルーフ in グラインドハウスを見てきた

クエンティン・タランティーノの新作、デス・プルーフを見てきた。面白かった。ラストシーンでは劇場内に拍手が巻き起こった。試写でもないのに拍手が起こるなんて、あんまりないですよね。

ランプシェード

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070929063401 2007年7月頃。KODAK 100UC。

HONZI氏死去

k_turnerさんの子供騙しの猿仕事日記で知り、絶句した。信じられない。勿論そんなことはないのだが、何だか才能のある人から順番に死んでいくような気がしてしまう。アホでも馬鹿でも俺のような人間でも、長生きするのが良いに決まっているが、芸術家の死は…

INFOBAR 2 by 深澤直人

超扁平な市松模様デザインで話題を集めたauの携帯電話、「INFOBAR」の新しいやつが発表されたそうです。昨年発表されていたコンセプトモデルから、大きな変更はないみたい。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/26/047/index.html 「四角い飴が口の中…

NIKON D3の作例など

11月発売予定のニコンの旗艦機「D3」によるプロの作例が、海外では出始めているとのこと。ちょっと前までは出所不明の真贋の定かではない作例ばっかでしたが、素性の確かなのも増えている模様。2ちゃんねるで見つけた婚礼カメラマンの作例が綺麗だったので置…

ザ・シンプソンズ MOVIE 吹替版予告

町山さんのベイエリア在住町山智浩アメリカ日記で見かけた方も多いと思いますが、「ザ・シンプソンズ MOVIE」の吹替版予告です。 何とも言いがたいので何とも言いませんが、この件に関してはタレント達も可哀想だった。12月15日(土)公開予定。絵が凄い。 こ…

カーネーション "夏の夜の夢"@恵比寿LIQUID ROOM

行ってきた。ぴあを使ってチケットを購入したものの、面倒くさくて紙発券しないまま当日を迎えた。が、初めてのことを後回しにしていると駄目ですね。Famiポートの操作の方法が分からず、開演まで時間がないのに何だか手間取ってしまった。こうして我々は、…

雨の蛙

雨の蛙。とても美味しい蕎麦を食べた帰りのことであった。 http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070921021124 IEでブラウズしてる人は背景が透けて気持ち悪いかも知れない。腐れCSSですみません。蛙が中心からズレてるのも何か気持ち悪いな。うーむ。 2007年のい…

NIKON D3 & D300 実写サンプル

11月発売予定のニコンのデジタル一眼レフカメラ、「D3」「D300」の撮影画像サンプルが出ていた。ニコンのサンプル画像に登場するモデルさんは毎回変で怖いのですが、今回もやっぱり変で怖かったです。一体誰の趣味なんだろう。 NIKON D3 (フルサイズ×1210万…

「インディ・ジョーンズ」4作目のタイトルが判明

CNN.co.jpより。 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200709110007.html 「インディ・ジョーンズ」4作目、タイトル判明 2007.09.11Web posted at: 12:44 JST- CNN/AP ニューヨーク──スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演「インディ・ジョ…

はてなスターの絵柄を変えられることを知った

はてなスターの絵柄をスタイルシートを使って変更できることを知った。 たまに変えてみようと思いますので、思い出したら押してみてくださいね。

森田芳光×織田裕二版「椿三十郎」のラストを予想する

室戸半兵衛の首がスペースシャトルみたいに飛ぶでしょう。 模倣犯ってお前のことだったんだな森田、と言う分かりづらいパロディを披露して鬼才・森田芳光の復活です。

テレビ朝日「黒沢明テレビスペシャル 天国と地獄」を見かけた

テレビをつけたらちょうど身代金受け渡し(投げ捨て)シーンだった。オリジナル版ではゾッとするほど凄まじい、まさに神懸り的な映像だったが、今回のテレビ版は、何というか、もう本当にほのぼのしていて凄かった。これはきっと織田裕二版「椿三十郎」を見…

昼の夕立ち

突然の土砂降りだ。今朝は洗濯しないで正解だった。 ここ数年、夕立が早まってスコール化しているような気がする。

夕方の夕立ち

雨が降り出したり止んだりの、熱帯な一日だった。これは夕立ちじゃなくて単に天気が悪いだけなのか。 うっかり昼寝をしてしまい、求人誌を買おうと思って駅前までテクテク歩いていったら、以前勤めていた職場の同僚に出くわした。クレイジーな会社でよくまあ…

眼鏡のレンズを新調した

眼鏡のレンズに傷を付けてしまった。 いつも使っているカメラのアイピース(接眼部はゴム製になっている)が無くなっているのに気づかず、剥き出しの金属部分に思いっきり眼鏡を押し当てたのが原因である。アホだった。アイピースはその後ビックカメラで買い…

SONYの新音楽プレーヤー「ROLLY」の正体が明らかに

事前に打たれていたプレスリリース http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200708/07-0820/ 音楽の新しいリスニング・スタイルを提案する新商品“Rolly(ローリー)”発売にさきがけプロモーションサイト開設 ソニーは今秋、音楽の「新しいリスニング・ス…