2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDEテレビ観戦

さっきから見てるんだけどラウンド数も残り時間も全然出ない。結局は格闘技を見せ物程度にしか思ってないのが丸わかりの馬鹿にした仕様ですね。 19:49 格闘技ファンとか言っておきながら今回の対戦カードすら知らなかった俺が言うのも何ですが、吉田秀彦×タ…

奥多摩は魔境 その2

帰りにお湯に浸かれる所に寄ったのですが、そこの露天風呂で居合わせたどっかの親子がとても仲良しな感じでほほえましく、勝手に話を聴いて暇を潰していた。 お父さんは30代半ばぐらい、息子さんは多分7〜8歳ぐらいであろう。「お湯ぬるいね」「そうだね」「…

奥多摩は魔境

日曜日なので奥多摩に行ってみました。初めて行ったんですけど、新宿から2時間でいきなり秘境みたいになるので正直驚きました。鍾乳洞などを観光し、帰り際に頭を打ち、巨大なこぶを作りました。 日帰りなんて忙しいだけだと思ってたけど景色は綺麗だし楽し…

影文字を読み間違える

道を歩いていたらアラビックなフォントで「シン」と書いてあるTシャツを着ている女の子を発見した。なんだよそれと思いながら後ろ姿を眺めていたところ、実は「97」の影文字であることに気づき、タイガージェットのことばかり考えていた俺は間抜けな気持ちに…

続ホワイトバンド

たとえば日本が完全におかしくなってしまって、人間が生きていくことさえ難しいような状況になってしまって、こりゃ大変だ、との使命感に駆られた、日本の10倍ぐらい裕福な国の人たちが、色のついたゴムバンドを腕に装着し、「日本人、ほっとけない」と言う…

ホワイトバンド

http://www.hottokenai.jp/ 有名人たちがパチンと指をならすペースで子どもが死んでいくキャンペーン「ホワイトバンド」ですが、ちょっとすごいURLですよね。別にいいですけどね。それと宮沢和史の顔がいつの間にかベニシオ・デル・トロに似ています。 昔か…

防犯ベルが鳴っている 2:55

静かになった。何だったんだろう。おやすみなさい。

防犯ベルが鳴っている 2:50

鳴りやみません。こんな台風の夜なのに。

防犯ベルが鳴っている 2:40

パトカーが到着した。

防犯ベルが鳴っている 2:31

うるさすぎるので110番した。めんどくさいのは嫌なので絶対に名前も電話番号も言わないぞ、と思っていたんだけど小心者なので聞かれた瞬間何もかもスラスラ答えました。

防犯ベルが鳴っている 2:27

現在深夜の2:27ですが、何か屋外で非常ベルみたいなのが鳴り響いています。火事?と思って外に出てみましたが、特にそんな様子はなく、どうやら車の防犯ベルっぽい。車上荒らしですかね。分かんないですけどね。うるさい。面白いけど困る。

新「007」ボンド役決まらず ジャックマンが辞退

ピアース・ブロスナンが前作かぎりでの降板を表明し、主演がいなくなってしまった「007」新作についてのお話。FLiX (2005/08/23)より。例によって丸のまま引用です。 次期ボンド役候補に挙がっていたヒュー・ジャックマンが、キャスティング・レースから降り…

ジョー・ランフト死去

http://www.hollywoodreporter.com/thr/people/article_display.jsp?vnu_content_id=1001017139 http://eiga.com/buzz/050823/07.shtml 「トイ・ストーリー」の脚本家が事故で死亡 「ファインディング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」などの傑作アニメーシ…

レトルトカレー「カリーHOTハバネロ<激辛>」感想

何となく気分が優れなかったので、辛いモノを食べれば元気になると考え、出来心で買って食ってみました。ジャワカレー辛口の「辛味順位」が「5」のところ、こいつは「16」だそうです。期待できます。 http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1…

何かもうほんとに良く分かんない国民新党

http://www.kokumin.biz/manga-1.html http://www.kokumin.biz/manga-2.html この程度の低さは「我々には知性がありません」と言うアピールなのか、「国民の皆さんの知性のなさを信頼しています」と言うアピールなのか。郵政民営化に対する態度、小泉に対す…

ハル・ベリー、『X-MEN3』は満足の役どころ

FLiX(2005/08/24)より。FLiXはいつの間にかリンクが切れるに決まっているので丸のまま引用しますね。 ハル・ベリーが、人気シリーズの第3弾『X-MEN3』(原題)について「これまで以上にエキサイティング」と語った。出演を了承する前、前2作では「ストームは…

「M:I-3」新着画像

allcinema ONLINE(2005/08/23)より。 http://movieweb.com/news/news.php?id=8908 「宇宙戦争」前後のプロモ大失敗によりスターパワーを著しく低下させてしまったトムくんの最新作、「Mission:Impossible 3」の新着画像です。アメリカでの封切り日は2006年5…

ボノボが最近すきだ

8月26日に12インチがでるそうなボノボですが、CD一枚も持ってないけど視聴する限り常にとても好きです。「THANK YOU FOR THE MUSIC」のクリップかっこいいね。「あの言葉、あの光」は昨年末のベスト鼻唄ソングでした。フィッシュマンズの幻影を見てしまう人…

「リトルトウキョー殺人課」のDVDが620円だった

友達が「狂った日本観の映画が観たい」と言うので、ドルフ・ラングレン主演の「リトルトウキョー殺人課(ASIN:B0009S8DPW)」を強力に推薦したのですが、推薦しているうちに自分でも強力に観たくなってしまい、勢いあまって紀伊國屋のDVD売り場に突入したとこ…

小泉純一郎の人となりを示す8年前の出来事

http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000085.html 小泉はパフォーマンスがいちいち鬱陶しいので見ていて非常に不愉快になる政治家の一人ですが、現在の民主党と言う集団は更に比較にならないぐらい嫌いです。無意味な野党は有害な与党以上に苛立た…

養老孟司先生世代の脳は狂っている

ちょっと前の記事ですが。 http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/28977297.html 現在は時代の先端であり、ゆえに最も狂っていて、病んでいて、ワケの分からないことが次々と起こり、まったく世も末だ、みたいなことを言う全ての人々にお伝えしたい…

毎月20日は金村修

毎月20日は「アサヒカメラ」「日本カメラ」の二大写真誌の発売日で、老年層を中心としたカメラファンは待ってましたとばかりにノコノコと本屋に足を運びます。僕もやっぱり足を運びます。両誌は内容的にはあんまり大差がなく、文字通り兄弟誌みたいなことに…

「CDの次」を具体的に考え始めている小室哲哉

http://www.hotexpress.co.jp/interview/komurotetsuya/index.htm http://www.oricon.co.jp/music/business/050808/int_01.html 僕が青春時代を過ごしたような田舎の中学・高校の男子の間で流行るのはハードロックにヘビメタに速弾きギタリストのソロと相場…

地震

本日は昼間に大きな地震がありました。自分のいたところは震度4ぐらいで大したことはありませんでしたがやっぱりエレベーターは止まりました。 平成17年08月16日12時12分 気象庁地震火山部 発表16日11時46分頃地震がありました。震源地は宮城県沖 (北緯38.1°…

iTMSを試す

「Apple社の製品とVWのビートルは何となく同じ匂いがするが、両方とも大嫌いだ」と言ったのはウチの親父ですが、そうした環境で育った自分もやっぱりAppleを心の底から嫌悪しており、勤務先のパソコンが全台意味もなくMacという現在の環境は正直申し上げてま…

赤玉小粒はら薬

夏風邪がいまだに治りません。熱は下がらないしお腹はぶっ壊れ続けているし、心底ゲッソリしています。本当ならばじっくり寝ながら養生したいところですが、本日は仕事で車を出さねばならない用事があり、しかしこの決壊したお腹で往復3時間を何事もなく過ご…

郵政民営化にまつわる諸々のゴタゴタについて

Be Strange(2005/08/10/wed)より大量に引用。 Be Strangeの人はページの目立つところにショッキングな画像を貼りまくるのがトレードマークの人なので、グロ画像とか苦手な人は不用意に飛ばないように気をつけてね。 2005/08/10/wed ●なんか国会がごちゃごち…

「インファナル・アフェア」リメイク版のお写真

ハリウッド版はディカプリオ&マット・デイモンです。監督はスコセッシ。公開は2006年、多分冬でしょう。分かんないけどアカデミー賞にあわせてくるんじゃないかと。 http://justjared.blogspot.com/2005/08/matt-damon-departed-police-uniform.html

「ドッジボール」DVDのコメンタリーが凄いらしい

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050809/buyd185.htm ベン・ステイラーとヴィンス・ボーン、監督のローソン・マーシャル・サーバーの三人によるコメンタリだそうですが、ベン・ステイラーが遅刻、あっという間に場が険悪になり、ローソンは25分で…

「ハリポタ4」、シリーズ初のPG-13に

allcinema ONLINE(2005/08/09)より。 「ハリポタ4」、シリーズ初のPG-13に シリーズ中もっともダークな内容になると噂されていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に関して、ワーナーブラザースはこのほど正式に全米公開に当たってのレイティングがシリ…