2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー

スニーカーに異常に水がしみるので、念のため調べてみたら、元々そういうスニーカーだった。ウォーターシューズの類だった。知らずに履いていた。

第9地区を見てきた

第9地区を見てきた。あらすじの後、ネタバレしつつ内容にふれます。 ヨハネスブルク上空に巨大なUFOが出現する。しかし何も起こらず、待てど暮らせど空中に静止したままなので、しびれを切らした人類が調査を開始すると、宇宙船の内部ではエビというか昆虫の…

髪の毛を切った

髪の毛を切った。

少し寒かった

仕事でしばらく家をあけていた同居人を、電車に乗って迎えにいった。あいにく雨降りだったが、小雨で良かった。大荷物なので、これがザーザーぶりだったら地獄であった。傘をさしながらでもそんなに大変ではなかった。 最近よく履いているスニーカーは、水漏…

引きこもり

昼頃に目が覚めて、スパゲティ作りに失敗し(豚肉が生煮えで、再加熱を余儀なくされた)、晩御飯に作った袋ラーメンが不味く(スープを自分で作ってみたが、ただ塩辛いだけでどうしようもなかった)、あまり良い一日ではなかった。洗濯して、台所を片づけて…

天気を勘違いする/定食屋で定食を食べる/ブロワーを買う

7時半に目が覚めたが、雨や霙の気配を感じたので再び寝た。寒さに弱い。寒いと何もやる気がしない。本当に雨や霙が降っていたのかどうかは実はよく知らない。夜の記憶と勘違いしただけかも知れない。しかし、とにかく寒かったので、眠りながら「今日は雨だ、…

続 今年の桜

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20100415220725 2009年4月8日。NEOPAN ACROS 100。桜の花と鳩数匹。モノクロ向きではなかった。チカチカして鳩が見えない。 鳩は桜を珍しく眺めるのだろうか。どうだろう。自分の記憶をたぐってみると、はっきりと桜を「綺麗だ…

今年の桜

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20100415012147 2010年4月8日。ACROS100。日付の記憶が曖昧で、いつどのフィルムで撮ったのか正直あんまり覚えていない。でも多分4月8日だと思う。 この日はとても良く晴れて、久々に青空が出たのだったと思う。で、機嫌良く写…

カーネーション、ライヴ音源配信サイト『LIVE-CARNATION』開設

http://www.livecarnation.jp/ http://twitter.com/carnation_web/statuses/11728076212 本日、カーネーションのライヴ音源配信サイト『LIVE CARNATION』がオープンしました!まずは4タイトルを配信。各公演MP3版とFLAC版(高音質)をお選びいただけます。ht…

お花見

近所に花見に行った。カレー屋でカレーを買い、焼鳥屋で焼鳥を買い、酒屋でビールを買い、荷物が随分重くなった。花見にむかう給水塔のそばで、8x10の大きなカメラをセットして桜を撮っている人を見た。帰りも広場で同じ人を見た。羨ましい。今年も桜は綺麗…

春の便り

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20100401034151 2010年3月の、27日か28日。曇り空で色が出ず、やるまいと思っていたがハイキーに加工した。しかも春の便りということで、ハガキ風に枠をつけた。下の方が焼けているのはフィルムの端だったからで、感光してオレ…