2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年が暮れていく

夕方、今年最後の夕暮れだなあと思いながら空を見たら、雲が薄くかかっていてどこに太陽があるんだかよく分からなかった。それでも綺麗な夕方だった。 2010年が、わたしやあなたやみんなにとって素晴らしい1年になりますように。ちょっと早いですが、よいお…

怠け者の節句働きというのは本当だ

怠け者の節句働きというのは本当だ。日々全く働いてないのに今ごろ部屋の掃除をしていて、しかも終わらない。すごい。

エコキャップ

http://ecocap007.com/boxdown.html 回収BOX注文書/NPO法人エコキャップ推進協会 キャップを集めて頂く場合、どんな容器でも構いませんが、エコキャップ専用のスケルトンボックスを有償で購入することができます。注文の際は下記指定の注文書をダウンロード…

部屋の片づけ

CDラックを片づけており、散らかし屋なので大変に苦しい思いをしている。CDを外で聴くため、中身を他の入れ物に入れて持ち歩くことがあり、それをそのままほったからしにしたりするので、もはや何が何だか分からない。困った。つらい。 整理の過程で意味の分…

東浩紀の小説「クォンタム・ファミリーズ」を友達に勧められ、買おうと思って本屋に出かけたら売り切れまくっていて手に入らなかった。で、今朝やっとAmazonで届いた。Amazonの欠点はブックカバーをつけてくれないことだ。

カーネーションのライブに行ってきた

渋谷O-WEST。19日の渋谷タワレコでのミニライブは寒さと体調不良のため行くことができなかったが、今日は大丈夫だった。シナトラが流れる随分前にビールが空になり、なんだか口寂しかったので巨峰ロックを飲んでみたが、2杯目もビールにすべきだった。 ライ…

ブリタニー・マーフィー死去

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-13037620091221 米女優ブリタニー・マーフィーさん死去、32歳 [ロサンゼルス 20日 ロイター] 映画「8 Mile」などに出演し、「ラーメンガール」では西田敏行さんとも共演した米女優ブリタニー…

YO LA TENGO×ゆらゆら帝国@渋谷O-EAST

YO LA TENGOのファンで、ゆらゆら帝国も好きなので行ってきた。ゆらゆら帝国をライブで観るのは初めてだった。 とても良かった。

海水浴

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20091210050857 2009年8月6日。オリンパスμ[mju:]-II。KODAK EKTAR 100。楽しい一日だったが、水中眼鏡をなくした。 戻ってきたネガを見てみたら、4月の桜が写っていた。36枚撮りのフィルムがなかなか撮り終わらず、ずっとカメ…