2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスプレーを見てきた

見てきた。充分な相対主義は普遍的なモラルに到達できるか、と言う理想の高い問題に、我慢の足りないリベラリスト達が「そんなの簡単だ!」と雄叫びを上げながら無意味に殺到し、いつも通りの脳天気さと想像力の欠如によって、いつも通りに全てを台無しにす…

寒い冬を何とかしたい

クーラーの設定を18度にしてフル稼動させれば、ヒートアイランド現象で多少は暖かくなるのではないか。なりませんよ。

ボーン・アルティメイタムを見てきた

見てきた。これはもう、ニュー・アクション映画と言っても差し支えのないレベルに達していると思う。凄かったです。 グリーングラスは観客の理解力をかなり高めに見積もっているようで、時間あたりの情報量を徹底的に上げ続けることで異常なテンションを生む…

カーネーション「ROCK LOVE」@吉祥寺バウスシアター初日

見てきた。直枝さんは開演待ちでごった返すチケット売り場を正面から普通に突破していった。素敵だ。 舞台挨拶に上がった直枝さんは、黒のスーツに帽子姿。若干やせた感じでした。髪が伸びてパーマくりくりで、何というかロココ調であった。 バウスシアター…

川を等倍で眺める

今さら銀塩カメラを買おうか迷っている人や、フィルムスキャナに興味を持っている人向けのエントリです。 画像をクリックすると、部分を等倍で見られます。 35mmのパノラマカメラで撮影した写真を、Nikon SUPER COOLSCAN 5000EDで2回に分けてスキャンして、p…

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20071115232837 2007年4月。どんよりとゆっくりと、川は流れていきます。我々が寝てる間も流れているのです。 寒いのが本当に苦手なので、夏が懐かしいどころか来年の春が待ち遠しい。春でさえ寒いからやっぱり夏がいい。 夏の…

耳かき

急に「耳かきを消毒すべきではないか」と思い立ち、耳かきを熱湯にひたしたところ、耳かき部分が真っ直ぐに伸びてしまった。焦ってカーブを元に戻そうとしたけれど、ミシッと音がするだけで、もう元には戻らなかった。 真っ直ぐになった耳かきは想像を絶する…