2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧
http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20060918050353 2006年9月。筑波山神社。 この日は筑波山の頂上まで行ってみたけれど霧が凄くて何にも見えなかった。でも面白かった。
its-web tool app indexより。 http://its.seesaa.net/article/32158742.html コカ・コーラの缶のデザインに黄色をあしらった人は頭がおかしいんじゃないかとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070128041932 2005年8月。奥多摩。NIKON New FM2+Ai24mmF2+多分CENTURIA SUPER 200。 風があったので、ぼんやりと葉っぱがブレて見える。
http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070126225342 2005年5月頃。
各部門のノミネート作品が発表されました。ここしばらく続いている、非白人・有色人種祭りの傾向は止まりそうにないですね。今回のアカデミー賞にとって、「バベル」は象徴的な作品になるかも知れない。
http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070126222217 http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070126231513 2005年5月頃。
http://www.blogmusik.net/ なんだこれは。
最近買ったCD3枚。 the pillows「MY FOOT」(ASIN:B000BV7S5I) sportsguitar「married,3kids」(ASIN:B00005G42I) pia fraus「In Solarium」(ASIN:B0001GARN8) 3枚とも、音源そのものは色んな形で既に所持しているんだけど*1、やっぱりCDの形で欲しいよなあ、…
耳かきのしすぎが発端となって耳穴環境が悪化し、ここ1年ぐらい、ほとんど持病のようになっている耳の不調。また外耳炎になった。そんなわけで病院に行ってきた。 生まれて初めて、点耳薬というものを処方された。目薬の耳バージョンで、薬液を耳穴にポトリ…
パソコンの中身が散らかりすぎている。動作も緩慢になってきたし、何だかよく止まるようになった。ウィルスソフトの更新期限も見事に切れた。何とかしたいんだけど、とっ散らかりすぎていて何から手をつけて良いのか分からない。 前に買った250GBのHDDが未開…
同居人が2袋ほど入浴剤を貰ってきた。風呂水が泡だらけになるタイプのもので、バブなどの慎ましやかな炭酸ガス系の入浴剤とは泡の規模が違う。蛇口からダバダバお湯を出して泡をたてるのが普通らしいが、風呂に入りはじめてから粉を投入したので、お湯につか…
職場の先輩に、監督が市川崑じゃなくて、金田一耕助役が西田敏行で、他のキャストもすごく豪華な、「悪魔が来りて笛を吹く」がとても好きなんだけど、持ってるVHSは傷みまくっており、果たしてDVDは出ていないものだろうか、あるいはレンタル落ちのVHS等が売…
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/061207_1.html ニュースという割には遅いけれど。俺は舶来品をありがたがる傾向のある人間なので、何となくもったいない感じがある。
すぐれない。ずっとすぐれないのは主に耳の穴の具合で、それは俺がマニアックに耳をかきすぎるのが原因なのだが、ここしばらく万全の状態を取り戻したことがない。こないだ散髪に行った際は、シャンプーの後に耳の穴にグリグリとタオルを突っ込まれたりして…
昨日から発売だったらしい、空気公団のチケットを買い逃した・・・。さっき気づいてローソンチケットに電話してみたら、売り切れでした。残念。
空気公団「おくりもの」(ASIN:B000K2VFRU) 発売日を完全に失念していて、今日やっと購入した。購入者特典は残念ながら品切れ。仕方ない。 人称は再び「僕」と「君」に戻り、前作の決然としたムードは若干薄くなった。あれは二期目を迎えるにあたっての覚悟、…
http://www.sej.co.jp/news/h18simo/120401.html 「もちもちの木」と言うラーメン屋がある。埼玉の白岡が本店で、新宿などにもお店を出している。強力な鰹節風味と異常なほどに熱いスープがトレードマークで、好みに合えばとても美味しい。これのカップ麺が…
軍鶏的な何かがあったのだろうか。不思議ですね。誤報だったら記事ごと消します。いい加減で済みません。
楽風呂で知りました。 It's Knuttz - Abandonned Amusement Park すばらしい。寂しさとともに、わけの分からない安堵を覚える。躁状態のものに終止符が打たれた感じが、そうさせるのでしょう。
晩御飯は魚にしよう、と言うことになり、フライパンでさんまを焼いていた。 さんま本体をアルミホイルで包んで焼くことで、あんまり臭くもならないし、フライパンが脂でべちょべちょになることもない。とても良い方法だ。と思って焼いていたのだが、ホイルを…
夏目房之介「マンガの深読み、大人読み」(光文社,2006/11/7,ASIN:4334784488) 最近出た本っぽかったので反射的に購入した。色んな漫画の各論みたいなコラム集であろうと思いこんで買ったのだが、川崎のぼる「巨人の星」、ちばてつや「あしたのジョー」をめぐ…
下川良範「やがて記憶の景色」(新風舎,2004/04,ASIN:4797444711) 取り壊し予定の阿佐ヶ谷住宅の写真集。よく行く本屋で突然平積みにされており、初めて存在を知った。阿佐ヶ谷住宅の写真集ってないよなあ、と常々思っていていたので、これはと思ってすぐに購…
見てきた。とにかく何よりもまず、その美術の凄まじいこと。それはもう異常と言って良さそうなクオリティで、見ている間ずっとたまげていた。偏執狂的に作り込まれたテクスチャーが、目にもとまらぬ速度で通り過ぎていく。これは一見の価値があるよ。 映画の…