2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ・ハード4.0を見てきた

「ダイハード4.0」を見てきた。夜9時台の先行レイトで、お客さんが一番入りやすいと思われる時間帯だったが、驚いたことにかなり空いていた。前の週に観た「プレステージ」(2週目)の方が混んでた。大丈夫かしら。 さて感想ですが、1>4≧2>3と言う式は…

音楽を聴いていない

しばらくCDを回していない。iPodも持っていない。もっぱらパソコンで、しかもYOUTUBEで音楽を聴くことが非常に増えた。1曲おわるとネットの巡回を中断して、「次は誰がいいかなー」などと音源を探して回るのである。 最近よく聴くのは椎名林檎で、ずーっと嫌…

急性wii炎

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070610i301.htm 「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名 任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎…

奇怪音

本屋をウロウロしていたら、精密なモーターが回るような奇妙な音が断続的に聞こえてきた。音源は見あたらなかったが、位置としてはちょうど目の高さぐらいであり、自分の動きについて回る。 SFに出てくるようなプロペラ型のスパイロボットみたいなものを思い…