2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回ユーリ・ノルシュテイン大賞

ユーリ・ノルシュテイン大賞とは、毎年ラピュタ阿佐ヶ谷で開催されている短編アニメのコンペティションである。世界的アニメ作家であるユーリ・ノルシュテインが来日し、ノル本人が審査することで知られている。どんな賞なのか詳細はこちら(→☆)を参照して…

アップルのiMac G5欲しい!について

仮にこれが偽物のキャンペーンだったとしても、まぬけな俺にはきっと見破れない。怖い時代になりましたね。

なりふり構っていられない

アップルのiMac G5欲しい!

ハウルの動く城 DVD購入

amazonで予約してたんだけど宅急便の人と巡りあうチャンスがなかった。で、先日やっと開封した。 映画はやはり素晴らしかった。世間の評判は悪いようだけど、勿論それも分かるんだけど、個人的にはこれは傑作だなと改めて感じた。特に冒頭の飛行に至るまでの…

今日買ったCD ao「君はひとくせ」他

ao「君はひとくせ」(ASIN:B000BDJ2Q4) 空気公団「やさしい朝」(ASIN:B000BM6JJS) ao(あお)は空気公団の山崎ゆかりと昔シャーペンだったキマタツトムの二人ユニット。先日1曲だけiTMSで無料DLできるようになってましたが、アルバムとしてはこれが初ですね。楽…

トム・クルーズ、サイコ路線から撤退の模様

パット・キングスレーをクビにしてサイエントロジー信者のお姉ちゃんをパブリシストに使ってみたところ、持ち前のマッドネスをお茶の間にブチまけることに成功してしまい新境地に突入していたトム・クルーズですが、1年半にわたるサイコ路線から撤退する模様…

ザ・ニューメガネ

眼鏡を新調しました。何となく度が合わなくなってきたような気がしていたこと、また俺のさだまさし的な外見は何とかならないものか、そうだ眼鏡だ、との思いつきから、6年ぶりぐらいに新しい眼鏡を購入したのです。前の眼鏡はいつ買ったのか思い出してみると…

座頭市@日曜洋画劇場

最初からこんな感想で始まってしまい、まるで物申す系サイトのようで誠に気持ちの悪い限りですが、「めくら」が全て新規の吹き替えに差し替わっていました。当サイト的には「けしからん!めくらの何が悪い!」…などと言うつもりは全くなく、どうせテレビだし…

MLBで最も嫌われている監督は誰でしょう

oribeさんのMeine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜より。どこか経由なんですけど分かんなくなってしまった。すみません。 二人の監督(2005年10月11日) ボビー!と言うことでボビー・バレンタインさんだそうです。「手腕は誰もが認めるところだけど、とにかく優等生…

さそうあきら×スピッツ

週刊コミックバンチでこんな企画が。 http://www.comicbunch.com/special/index.html マンガ meets ラブソング!! あの名曲を当代一流の漫画家が奏でる!!読めば人に優しくなれる新シリーズ連載、開演!! こんなのやってたんですね。さそうあきら×スピッツの「…

意外に腰が良くならない

くしゃみによって腰を痛めてから約1週間たちます。湿布貼って薬飲んでそれなりに養生していますが、これが意外に良くなりません。もちろん寝返りすら打てなかった時と比べれば飛躍的に良くなってますが、痛みを意識しない生活が戻ってくるのは一体いつになる…

ホラー名画

連続してwtbwから。worth1000.comによるホラーな名画もどうぞ。 Worth1000.com | Monster ModRen 3 フェイスハガーに取り憑かれているエイリアンなロックウェルがおかしい。

ホラー映画キャラクター100選

wtbwより。今年も日本の社会には全く根づかなくて安心させられたハロウィンにちなんで、古今東西のホラー映画に登場するキャラクター達のランキング。 THE 100 GREATEST HORROR MOVIE PERFORMANCES 100位から遡っていく構成ですが、いきなりジェイソンが出て…

Silent Hill 新着画像

自動車事故から目を覚ますと、隣にいたはずの娘が見あたらない。あたりを見回すと世界は深い霧に包まれており、しかも完全に狂っていたと言う秀逸な設定でゲームファンを恐怖のズンドコに陥れたコナミ製ホラーゲームの映画化、「Silent Hill」の新着画像です…

NIKON D200、登場

ニコンから1020万画素のハイアマ向けデジ一眼、D200が登場ですよ。最近のニコンは後出しジャンケンが上手いような印象を受ける。印象だけかも知れないので本当のところは分からないけれど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000077-zdn_lp-sci…

ジャンボ尾崎が破綻

ジャンボの頭がおかしくなった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000190-kyodo-soci と言うニュースだと思ったら経済的に破綻したと言う裏切り感溢れるニュースだった。ファンの方、不謹慎でごめんなさい。 ジャンボ尾崎さんが破たん 民事再…