2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海の写真つづき

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20100825114145 2010年8月11日。オリンパスμ[mju:]-II。KODAK EKTAR 100。海の写真。ネガフィルムを使っているとは言え、さすがに太陽に向かって撮影しているので、どう露出しても白飛び黒潰れが発生する。なので、事後的な画…

トイ・ストーリー3(XpanD/字幕)を見てきた

水曜日だったので見てきた。あらすじは予告編で流れている通りのもので、意外な展開や脱線のようなものはない。が、ディテールがあまりにも凄いので、ネタバレ程度では面白さがビクともしない。全編に新鮮な驚きとスリルがあり、作り手の熟考に支えられた揺…

海水浴に出かけた/頭を縫った

友達と海水浴に行ってきた。 http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20100824233546 看板が黒潰れして見えなくなっているが、駅の写真。このカメラは真夏の太陽の下に持ち出すと確実に光線漏れする故障を抱えており、そこが非常に気に入っている。どこから光が漏れて…

(500)日のサマーを見た (BD)

TSUTAYAでblu-rayを借りて見た。羅生門スタイルというかデ・パルマスタイルというか、ちょっと変わった方法で恋愛の一部始終を眺める。主演は「インセプション」にも出演していたジョセフ・ゴードン=レヴィット。相手役は「ハプニング」とかに出ていたズー…