2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン

お腹が空いたのでローソンに買い出しに出かけたところ、お握りが売っていなかった。売り切れだ。パンもない。店員の姿も見えない。何も売っていないコンビニとは一体何なのか。一方で、店の一角を占める成人誌コーナーには、人々のニッチな需要を満たすべく…

東京タワー

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070328035959 下から見てみた東京タワー。2007年3月。

何かの選挙が近いらしい

何かの選挙が近いらしく、選挙掲示板にはポスターが貼られ始めた。 で、その一角に、「政府転覆」「改革は、諦めよう」などと書いてある、気味の悪い、心底くだらない、面白くも何ともない、冗談としてさえ成立していない、ユーモアを初めとしてありとあらゆ…

性根の悪さが露出してしまった

いや、ひどい文章ですね。本音と言えば完全に本音なんですけど、何もかもが敵に見える気分の時に文章を書くと、あまり良くないですね。気をつけよう。当日記はテキストの削除や改竄に躊躇がありませんので、ある時丸ごと消すかも知れません。消さないかも知…

東京タワー

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070318041628 2007年1月。本日はアイルランドとの国交何周年だとかで東京タワーが緑色にライトアップされたそうだけど、この写真は全然関係がない。

大江戸線 新御徒町駅

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070317170001 我々日本人が気づきにくい日本の印象に、「蛍光灯がやたらと多い」というものがあるらしい。言われてみるとそうかもしれない。蛍光灯は写真に写ると緑色になるところが素晴らしく、俺はとても好きです。

新宿 歌舞伎町前

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20070317175232 とにかく目立てば良いと言う考えで並べられた看板たちが寄り集まって、結果的に景観として成立してしまっている。コントロールされていない都市の景観というものに、あんまり見慣れていない西洋人の目からする…

桜の偵察

近所の川沿い(用水路のようにも見える)には毎年素晴らしい桜の花が咲き誇るので、本日は桜の偵察に出かけた。当たり前だけどまだ全然咲いていなかった。21日の祝日には咲くだろうか。それともやっぱり今度の土日になるだろうか。どっちにせよ楽しみだ。 で…

マーク・ねずみ講・パンサー

僕らのマーク・パンサーが新しいビジネスに挑戦しているようです。 http://www.marc-2.com/mlm.html 違うよ。全然違うよ。 この必死さは多分マルチとかねずみ講の類なんだろうと思います。おもしろい。 本人は完全に天然のようなので、ちょっと可哀想な気も…

労働とは呪わしいものです

「働くざるもの食うべからず」と言う凄い言葉がある。あの徳目の正体は明らかに嫉妬なのであって、別に働こうが働くまいが、食べるものがある人は好きに食えばいいと思う。余裕がある人は施せばいいし、それが本当の徳目ってやつであろう。「働かないと食っ…

m@stervision「my favorite movies 2006」アップ

http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/mfm2006.html 俺も映画館に行きたい。労働とは呪わしいものだ。

春のめざめ 予告編

http://www.ghibli-museum.jp/mezame/trailer/ 「老人と海」のアレクサンドル・ペトロフの最新作。ジブリ配給作品らしい。ローソンにポスターが貼ってあったので気になって、予告を観てみた。 「老人と海」も凄まじかったが、これはもはや魔法だ。アニメ表現…

パソコンのメモリを増設した

パソコンのメモリを増設する。という日記を書いたのが2月12日なので随分と時間がたってしまったが、本日晴れてパソコンのメモリ増設を行った。あれからすぐに注文して、すぐに発送してもらったのだけど、どうにも宅配業者と出会うことが出来ず、ここまでずる…

思い出せないことがある

虎がグルグル回ってバターになる話、かれらは一体何を契機にグルグル回り始めたのか。全然思い出せない。どうしてだっけ。