2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けた

本日は昼過ぎまで寝ていて、昼ご飯をぱくぱく食べて、どうやら雨は降っていないみたいだし、久々にベランダに布団でも干すか、と思って窓を開けてみたら、外は非常に晴れていた。気づかなかった。 せっかくなので、何となく陰気なムードを漂わせ始めたマット…

AMERICAN DREAMZ

日本での劇場公開がなくなった。

BABEL トレーラー

「アモーレス・ペロス」「21グラム」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の最新作、「BABEL」のトレーラー。出演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル。役所広司、菊池凛子も出ている。日本パートがどんな風に…

CD屋に辿り着けない

めでたく発売となったカーネーションの新作「WILD FANTASY」ですけども、どうしても営業時間内にCD屋に辿り着けず、いまだに入手できていない。ユニオンの店頭在庫は品切れになっているそうだ。うーむ困った。 カーネーション「WILD FANTASY」全曲試聴してみ…

カーネーションの新譜が発売するのだ

嬉しい。無理矢理にでもCD屋に行く時間を作るぞ。

新宿駅南口

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20060717192957 2005年〜06年の冬頃。Smena Symbolか8Mかどちらか。新宿駅南口。 全体的に黄色っぽいのは、通路を遮っている黄色いアクリル板ごしに撮ったから。スキャンをしたら勝手に補正されて普通の色になったため、実はわ…

国会議事堂前

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20060717221937 2005年夏の某日。ネオパン400。オリンパスµ[mju:]-II。国会議事堂が正面に見えます。 たしかお盆の時期で、異様に道が空いていて、何だか非日常的な空気が漂っていたような記憶がある。 そこはかとなく夏っぽい…

FLiXムービーサイトはシネマトゥデイに変わりました

映画ニュースやゴシップを手っ取り早く伝えてくれて便利だったFLiXムービーサイトが改名&URL変更。 http://www.flix.co.jp/ FLIXムービーサイトはシネマトゥデイに変わりました。 URLも http://cinematoday.jp/ に変わりましたので、新しいURLをブックマー…

U2の振替公演日が決定

http://reco.jfn.co.jp/u2/ U2とプロモーターのThe Next Adventure(TNA)は、延期されていたU2ヴァーティゴ・ツアーの振替公演の日程を本日発表しました。U2ヴァーティゴ ・ツアー2006は、オーストラリア、ニュージーランド、日本、ハワイでの延期公演が決定…

面白い酔っぱらい

終電に乗り込んでユラユラユラと揺られていたら、「わしは江戸っ子や!」と言う謎かけのような言葉を投げかける酔っぱらいが現れた。終電なので誰もおりられず、混みすぎていて誰も移動できない。まぬけな光景だった。 こうした妙な空気を密封した鋼鉄の箱が…

[ニュース][愉快]欽ちゃん球団解散

欽ちゃん球団が解散したそうだ。ところで欽ちゃん球団は一体誰と野球をしていたのか。

はてな、米国子会社「Hatena Inc.」をシリコンバレーに設立

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/14/12671.html だそうだけど、hateが頭にあるってのは英語圏的にどうなんだろうと少し思った。

次の劇場版ドラえもんの脚本は真保裕一

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060712-OHT1T00046.htm ちょっと前のニュースですが、今知りました。何となく、ドラえもん不在時のキャラクターの頑張りに力点を置いてくるような気がするんだけど、はてさてどんな話になるだろう。

生きている

前回エントリで「死にそう」と記したまま更新しないと言う気味の悪い途切れ方をしていた当日記ですが、体調不良は先週末には何とか元に戻り、一気に激減した体重も元に戻りました。人間の体には謎が多い。

[日記]死にそう

昨日の朝から唐突に体調が悪い。発熱しているのか全身がズキズキと痛む。皮膚の表面がザワザワしたりもする。今日からはこれに悪寒も加わった。お腹はこれ以上ないと言う具合に決壊していて、昨日の昼以来ほとんど何も食べていない。頭を傾けると視界に妙な…

十四代の何か、雑賀 純米吟醸

日本酒の話です。 十四代。表参道ヒルズのはせがわ酒店に入ったところ、カウンターで飲めると言うことで一口だけ飲んだ。600円。流石に美味かったが、そもそも売っていない、売っていても高い、だったら他の酒を探しますよ、と言う酒なので、うん、美味しい…