2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のゴルファー

電車の中吊りで見かけた「MONTHLYゴルフダイジェスト」の表紙が超こわいので、是非とも探してみて欲しい。おびただしい量の殺気がほとばしっている。明らかに普通じゃない。 ゴルファー姿の殺人鬼というのは少し面白いかも知れない。 スローモーションで池と…

丹波哲郎さん死去

映画ファンからは異様な迫力と飄々としたムードを併せ持つ二枚目の怪優として、若年層からは大霊界の変な人として親しまれた丹波哲郎が亡くなった。 大霊界の変な人というイメージしかない人は、是非とも出演作を見て欲しい。ノストラダムスとかじゃなくて「…

1億6000万画素のデジカメ

I'm boredさん経由。 http://www.engadget.com/2006/09/20/seitz-6x17-digital-shoots-at-160-megapixels/ http://www.roundshot.ch/xml_1/internet/de/application/d438/d925/f934.cfm さすがにたまげた。こうしてイメージングの歴史は更新されていくのだな…

ラッシュアワー3の悪役は真田広之らしい

allcinema ONLINEより。 http://www.allcinema.net/prog/news.php#2802 【RUMOR】真田広之、「ラッシュアワー3」に悪役で出演か 2006/09/22 ジャッキー・チェン&クリス・タッカー共演の「ラッシュアワー」シリーズ最新作「Rush Hour 3」を手がけるブレット…

ケーブルカー

http://f.hatena.ne.jp/yoyoyo/20060923145405 9月某日。400TMX。景色が遠ざかっていきます。

空気公団 ミニアルバムに収録予定の「白いリボン」を一足先に

ダイキンのHPで聴こう。公式サイトにINFがあった。 http://www.daikin-sp.jp/ux2006/main.html 空気公団は第二期に入ってからますます良い。単に夢見てたり郷愁に浸ってたりするだけじゃなくて、現実に足を絡め取られつつもなお飛ぼうとする意志とか、音楽じ…

CCレモンホール

http://www.asahi.com/culture/update/0920/019.html 「渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に2006年09月20日20時04分 サントリー(大阪市)と電通は20日、「渋谷公会堂」(東京都渋谷区)のネーミングライツ(命名権)を取得したと発表した。同公会…

ライカM8はデジカメだった

本日発売の「アサヒカメラ」「日本カメラ」の表紙を見てのけぞった。ライカM8は本当にデジカメなのだった。 別にライカなんかどうでもいいので(買えないから)特におっかけてなかったトピックではあるのだが、実際に事実として突きつけられてみると結構なシ…

[日記]発見

鼻毛や唇についたオニギリの海苔など、鏡を駆使しないと確認できなかった諸問題が、携帯電話のカメラを使えばいつでも確認出来ることに気づいてしまった。すごい。 しかし電車の中で携帯のカメラを起動するとそれだけで非常に怪しい感じなので、みんな充分に…

連休その3

連休最終日である。昨晩ずーっと写真のスキャンをやっていたため、非常に夜更かしとなり、結果、昼まで寝て過ごすこととなった。出かける予定もなかったので、起きてからもずーっと写真のスキャンをやっていた。趣味とは言え別に面白いことではない。俺がア…

連休その2

曇りだったような気もするし雨だったような気もする。少なくとも夜は雨降りだった。おとといのことなのに記憶がない。午前中は寝ており、昼もダラダラと過ごし、夕方になってから活動を開始した。 電車に乗って原宿に出かけた。行き先は若者の根城、ラフォー…

連休その1

ベランダの避難器具の点検とかで業者が入ると言うことで、午前中は散らかりすぎた部屋の掃除に明け暮れていた。全然片づかなかった。結局俺の部屋にはお通しできず、別のルートで点検してもらった。だめすぎる。 駅前の写真屋に現像に出していたフィルムを取…

シーズン

小さい頃は秋が大好きで、夏はあんまり好きではなかったのだが、やたらと残暑が長く続き、9月の下旬ぐらいまでずっと暑くて、その後ボンヤリと秋に似たものが到来し、いきなり冬になる、と言う年が、人生のある時期に数回連続したおかげで(記憶の中でそうな…

[日記]傘が手放せないでしょう

雨が降り続いている。 明日の天気が気になって、携帯電話で天気を調べてみたところ、極めて唐突な感じで、ほとんど突然に、「傘が手放せないでしょう」とだけ書いてあり(しかもクリックしてもサーバーメンテナンス中ですとしか表示されないのだった)、これ…

デスノートの小畑健が逮捕される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci <銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石…

[音楽]CARNATION WILD FANTASY TOUR 2006@恵比寿

本日はカーネーションのライブでした。恵比寿LIQUID ROOMは初めて行ったんだけど広くて見やすい。 ツアーなので書けることがあんまりないのですが、いや、本当に良かった。明日からまた頑張るぞと思った。 http://i.listen.jp/st/sp/sp/365/ 新作『WILD FANT…