2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同居人が旅に出る

明日の夜から同居人が2ヶ月ぐらい帰ってこなくなる予定であるため、有意義に羽を伸ばせれば それはきっと素晴らしいことだと思うのだが、自分の性格を考えると 羽を伸ばすとか伸ばさないとか以前に 人間らしい生活をキチンと維持できるのかどうかがまず問題…

夢をみた

どういう加減なのか空の色が いわゆる空色の範疇を大いに飛び越えて、ものすごく深く暗く美しい青色に染まり、みんなで大騒ぎするという夢をみた。ちょうど虹が出た時みたいなノドカな騒ぎぶりに心が洗われた。 大昔、多分10年ぐらい前だと思うんだけど、新…

ビール

会社の近くにある自販機は夜11時以降でもビールが買える。免許証か、あるいは酒屋さんが発行するIDカードを入れると深夜でも購入可、と言う仕組みなのだが、先日カードを入れなくても買えてしまうことを偶然発見した。何となくズルをしているような気がして…

パンがおいしくなる

市販の菓子パンを食べかけのまま放置していたら水分が抜けてまるで焼き立てみたいだ。

「デビルマン」の監督死去

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050228000002 那須博之氏(なす・ひろゆき=映画監督)27日午後8時51分、肝臓がんのため東京都調布市の病院で死去、53歳。東京都出身。葬儀・告別式、喪主などは未定。後日「お別れの会」を開く予定…