Ai Nikkor 24mm F2S購入

デジカメ全盛のこの時代に、何をトチ狂ったのか買ってみました。
うーむ。高かったけど、これは楽しいね。
ずっと使っていた50mmF1.4のレンズはしばらくお休みと言うことになる。仕舞い込む前に誰かプロヘッショナルな方に完璧にクリーニングしてもらいたい気分なのだが、そんなに汚れてるわけでもなく、ううむ、どうしたものか。それなりに綺麗にしてたつもりで、また実際に綺麗っぽいが、新品と比べるとやっぱり何かが違う。フィルターなんかはギトギトしく見える。磨きジミである。フィルターに磨きジミが見えるってことは、見えないけどレンズ本体にもきっとあるのだ。買って間もない頃、誤って指で触れた跡をゴシゴシと拭いた覚えがあるよ。抹消したい。