「やっぱ自由でしょ」 10代の言葉の憲法ソングCD化

〈世界的にみてソコソコの国がいい〉〈やっぱ自由でしょ?〉 中高生たちが書いた「憲法前文」をラップやロックで歌うCDのレコーディングが進んでいる。憲法改正論議の前に、判断の基準を自分たちの中に作ろう」と評論家の大塚英志さん(45)が企画した。憲法って何――。10代の自由で新鮮な言葉が問いかける。

まずこちらから色々と問いかけたくなる香ばしい企画が立ち上がっているようです。

今はひびだらけの難しい世界だけど 世界を一つにしていこうよ!


憲法前文って何だろう? 憲法前文なんて必要ねぇよ みんな楽しくやればいいんじゃない?

・・・本気ですか?
こんなのに日本の10代を埋め尽くされたら本格的に日本が終了してしまいます。
せめて我々はシッカリしましょう。これがこの企画の真の狙いっぽいな。