amazonからCDが到着

ボーカリストの上手い下手を評価するとき、俺が最も重視するのが「声のデカさ」である。頑丈な喉笛の持ち主はそれだけで偉い。一番大事な才能だと思う。そんなわけで俺が上手いなーと思うのは直枝政広とか加藤ひさしとかそんな人ばっかです。ライブを観たことないから何とも言えないけど、CDを聴く限りでは無頼庵こと堀内章秀の声のデカさはとても素晴らしいと思う。何というかエンジンが違う、そんな気がするよ。今回も素敵な歌謡ロックに仕上がっている。聴いたことない人は公式サイトで是非試聴してみて下さい。前のシングルの音源しかないけど、なかなか良いですよ。音源に直接飛びたい人はこちらをクリック→/(REAL)
ちょっとだけ本音を言えばバブルバスの方が面白かったよーな気も確かにするんだけど、無頼庵として歌謡ロック的なものを究めんする彼の姿勢は好きです。バブルバスの「BubRock」(ASIN:B00005FE15)は名盤でした。フォークとロックとカントリーの間を蠢く日本的な何か。ジャケットが素晴らしいのにAmazonは載せていやがらないな。もう。
CECILはまだ聴いてないけど多分いつも通りだろう。