ジョン・ウーが「メトロイド」を映画化 2006年までには上映

溢ニュース経由。

 The Hollywood Reporterは、ジョン・ウー氏が任天堂の「メトロイド」をベースにした映画を制作する権利をオプション契約したことを報じている。
 ジョン・ウー氏が監督するオプションをもっており、テレンス・チャン氏とブラッド・フォックスホベン氏が制作に関する責任を共有することになる。また、ライオンロックプロダクションのスザンヌ・ジッジ氏もこのプロジェクトに参加する見通しだ。
 メトロイドの映画化については、以前Zide/Perry Entertainmentがオプション契約を結んでいたが、結局は実現しないまま契約期限が終了してしまったという経緯があった。その契約終了を見計らってジョン・ウー氏が任天堂と交渉を続けていたということになる。
 フォックスホベン氏は、2006年の前に第1作目をリリースする計画であることを明らかにしている。

ううむ。ここまで具体的だとネタ元確保のために取りあえず映画化権だけ取得みたいな良くある話とは違う感じですね。とか書いてみたけど、実際その類の伝説って本当なんでしょうか。「キャメロンはT-1000の元ネタを確保するために『寄生獣』の映画化権を取得した」とかって良く言うじゃないですか。あれは嘘なのか本当なのか。誰か教えて。
メトロイド」で鳩は飛びません。やっぱりそろそろ香港に帰る頃だよウー。
それとリチャード・ドナーの「クレイジータクシー」って話はどこ行きましたか。消えたみたいだ。