知らぬ間にいとこが巨大化していたよ

俺の記憶ではミクロボーイだったいとこが、この春何と大学に進学したそうだ。おめでたい。叔父さんがメールで写真をくれたので、じっと眺めてみた。うーむ。噂に聞いてはいたけど、予想を上回る巨大化ぶりだ。いつの間にこんなんなったんだ。しかも結構男前だ。俺の容姿はさだまさし同然だと言うのに、これはちょっと不公平だと思った。
長いこと会ってない上に年の差もまた微妙なので、彼の今更会いたくない奴リストの上位に入れられていることは間違いなく、またこちらとしてもボンクラに年を重ねたさだまさしの勇姿を見せつける覚悟はあんまり出来ていないので、とりあえずここからおめでとうの念力を送りたい。おめでとうおめでとう。
知らぬ間にみんな年を取るのです。にょろにょろと。俄には信じがたいことだけど、この世界の誰もが同じ時間に乗っかっているのです。一種のワンダーです。ふしぎです。そんなわけで例のスリッパは今頃多分腐っていると思います。まだ出しっぱなしです。もういいです。