イラクの人質事件界隈に立ちこめるいい磁場について

id:guideさんの「やじうまGUIDEの日記」経由。

『勝ち組』倶楽部〜てんこもり野郎BLOG 04/04/15-04/04/16

今井、高遠、郡山の三氏が解放された時の日テレのスクープ(動画→zip圧縮,4.44MB,avi)の現場に居合わせて、「いま日本大使館に連絡した」とか言ってた日テレ通訳で在日イラク人のキデル・ディアさん(ソース→)は、三氏が誘拐された当日には武装グループと偶然遭遇しており、目撃情報を提供していた(ソース→)。地球って狭いね。と言う話。他にも色々と突っ込みがあって面白い。たしかにこれ読んでると、三邦人が解放直前に一時監禁されてたのってキデルさんの実家なんじゃねえのとか思わないでもありません。ははは。なーんか色んなところに特殊な人脈がウネウネしてて、真相は全部闇の中、ですかね。
陰謀論を真顔で語るのってアホくさいと言えばアホくさいですが、例の人間の盾の人たちの愉快な精神性とかを見てしまいますと、意外に世の中ってアホくさいことでも有り得るもんなんだろうなーと思わざるを得ません。イラクで日本人三人の身柄拘束★今井くんが捕まったぁ!(→)とか、あれもフザけてるわけじゃなくて本気なんだろうから、本当にこの世の中何が起こってもおかしくない。イラクで日本人三人の身柄拘束★今井くんが捕まったぁ!何度書いてもいいなあ。これ。無事で良かったね。
このサイトでは自作自演説を特に押しませんし(個人的にその線はまずないだろうと考えてます。まさかねえ)、誰かを中傷しようと言う意志も特にありません。そもそも映画とか音楽とか漫画とか写真とか日々の楽しい話を書き連ねるのがこの日記の趣旨なんで、政治の話なんかに下手に足を突っ込みたくないのです。
でも、どうしてこの類の人からは漏れなくいい磁場が出てますか?それだけはちょっと知りたい。★マークつけたりとか。