「スタパ齋藤うぇぶログ」の作者はスタパ齋藤とは別人

2004年4月30日に突如発見されて「スタパ齋藤の隠しblogだ!」と局地的に話題になったスタパ齋藤のうぇぶログ」別の齋藤さんによるblogだったことが割とアッサリめに判明したそうです。ありゃまあ。本物のスタパ齋藤さんは身を挺した新製品買い&独特なレビューが人気の物欲系テクノライター(?)。
本物のスタパ齋藤による「週刊スタパトロニクスmobile」

別の齋藤さんの手によるものだったスタパ齋藤のうぇぶログ」

溢ニュースより。

 先日、筆者さんのブログをひととおりチェックしてみたりした。で、Googleで「スタパ ブログ」といちおー検索してみたら、「スタパ齋藤のうぇぶログ」というのがヒット。んーもしかして釣り日記でも始められたか、いやいや猫日記かも!! とか思いつつ読んでみる。……ちが〜〜う! 文体が違うよアニキ!! ぜんぜん違うんだよアネキ!! スタパさんはふだんのメールも原稿同様面白いんだよ! こんなはずねえよブラザー!!
 つーわけで、ご本人に聞いてみる。結果、赤の他人であることがあっさり判明。このブログの方もスタパ齋藤というお名前なんですかな……まあ子供に“悪魔”なんて名前を付けようという親がいるくらいだから、子供に“スタパ”という名前を付けようという齋藤さんが全国で一人くらいいても不思議はないかもしれませんが。

ドッペルゲンガー