水族館→ビックカメラ→レコファン 池袋を練り歩く

また行ってきた。アマゾンの淡水魚は巨大だ。サンシャインの水族館は年間パスがプラネタリウム込みで5000円とのことで、つまり年に4回行けばアッサリと元が取れる計算なのですね(通常は水族館のみで1600円)。寄り道できる人にはお勧めだと思う。
ちなみに現在リニューアル工事中(〜7/16)とのことで、アシカショーやマンボウやペンギンやアザラシが見られない。でもその代わり料金が少し安いのです。1300円。何となくお得な気がしてしまった俺は朝三暮四の故事を肝に銘じた方が良いのか。でも楽しかったです。
水族館の帰り道、ビックカメラLOMOのSMENA8M用に35.5mmという珍しいサイズのフードを購入した。2100円。高い。アホカメラに金かけるのはアホだ、チープなモノはチープに楽しむべきだ、と言う向きもあるかと思うが、俺はタミヤミニ四駆に無理矢理電池四個積んだりするのが好きな無粋な人だったのでそんなことは馬耳東風です。フードを付けたSMENAは結構かっこ良いです。
あと池袋のレコファンは値付けも品揃えも不思議でした。異常に、と言うか値札を見た瞬間に笑えるぐらい何もかもが高かった。いや、50円とか100円って価格帯のものは普通に普通なんだけど、見るからに500円な感じの明らかに終了済みかつ大量に余ってそうな(と言うか余りすぎていて逆に中古屋では見かけないような)CDたちが平気でこぞって堂々と1400円とかで度胆を抜かれました。もしかして最近はどこの店行ってもこんなんでしょうか。ちょっと恐怖です。が、取りあえず面白かったので良かったです。
そしてびっくりするぐらい腰痛が大爆発しておりもう寝ます。今日は色々と充実した一日で、良かったです。