三池崇史最新作 IZO

色んな時代に人斬り以蔵が出現し、色んなものをサクサクしていく謎の映画、IZOのトレーラーが凄い。やたらと豪華な出演者の名前が次々に画面に現われるんだけど、それが3分間終わらない。頭おかしいなあ。三池崇史最新作。

こんなキャストどうやって集めたんだろう。不思議だ。
柳下毅一郎さんの日記に感想が出てたので引用しときます。

7/6(火)
 東映試写室にて『IZO』見る。三池崇史+武知鎮典の最新作。
 すごいすごいすごい! これは『マトリックス』であり、つまり『マトリックス』は本来こういうカルト映画になるはずだったのであり、これは『火の鳥』であり、というのは時空を超えてくりかえす宿命と愛の物語だからであり、これは『刑事まつり』であり、遊ぶんだったらこのぐらいちゃんと遊べという篠崎誠へのメッセージである。ともかくすごい。必見。
 主演が中山一也というところに三池の殺意を感じる。あいつは殺る気だ。

何となく誉めすぎって気もするけど、殺意の件に関しては100%正しいと思います。