SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW

ジュード・ロウグウィネス・パルトロウアンジェリーナ・ジョリー共演による30'Sムード濃厚なスカイキャプテン映画(なんだそれは)、「SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW」のトレーラーです。ちょうどロケッティアが空を飛び回り、ナチスとかスパイとか計器だらけの秘密兵器が大活躍していた時代の話。監督はケリー・コンランという若手で、自作のCGIアニメが認められて大抜擢されたんだそうです。背景生成の技術に独自のノウハウがあるらしい。製作費は7000万ドル、日本の事情に例えて言えば、「ほしのこえ」の新海誠にいきなりウン十億円ぶん投げたみたいな図だ。凄いね。
"SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW" TRAILER ※右クリック→「対象をファイルに保存」等でどうぞ。
FULL(mov,21.6MB) →LARGE(14.6MB) →MEDIUM(5.33MB) →SMALL(2.49MB)

EXCLUSIVE CLIP
LARGE(mov,12.8MB) →SMALL(2.14MB)
役者の演技は全てブルースクリーンをバックに撮影されてるんだそうで、手法も見た目もキリヤンの「キャシャーン」に近いものがある。何となく原始的だなあとも思えるが、生身の人間以外ほぼ全部CGと言う意味では凄く先端的だ。個人映画の時代が来るのかも知れない。