「M:I-3」、延期かも

2005年6月公開予定だった「M:I-3」ですが、2006年公開に延期かも、とのことです。
理由はスピルバーグ×トム・クルーズがリメイクするH.G.ウェルズ原作の「The War of the Worlds(宇宙戦争)」の撮影が今秋から今夏に前倒しになったくさいから。もともとこの夏に撮影スタート予定だった監督未定の「M:I-3」が吹き飛んだ形です。
宇宙戦争」の撮影が前倒しになった理由は、スピが秋から撮る予定だったミュンヘン・オリンピックを舞台にした陰謀映画の脚本が遅れて暇になったからだそうです。謎のドミノ状態です。
allcinema ONLINE(2004/08/12)もこのニュースを噂として報じてますが、多分ソースは同じです。適当な噂を自信ありげに掲載する海外サイトです。そんなわけで全て自信なく伝聞調で失礼しております。ついでにこれも自信なしですが、「M:I-3」の監督はラトナーじゃなくてやっぱり「エイリアス」のJJエイブラムスで行くようです。