カーネーション スペードのエース

CCCDなのが嫌すぎて未だに買えていない*1カーネーションの新譜「スペードのエース」(ASIN:B0002E4GKO)ですが、友達の家でCD-Rに焼いて貰ったものを今聴いています。無毒化されたCCCDは単なる音楽CDなので、Windowsで聴いても謎ソフトをインストールされたりしませんし、mp3にすることだって全然可能です。音質的にはどうなってんのか分かんないですが、取りあえずは快適に、安全に楽しんでいます。
自分で買った盤からコピーしたわけじゃないので多分犯罪行為ですし、こんなことを日記に堂々と書いてる時点で頭おかしい気がしますし(卑怯だけど匿名でよかった)、犯罪行為に手を染めている以上CCCDがどうだとか著作権がなんだとか言える立場では全然なくなってしまいましたが、安全に音楽が聴けるというのは凄く気分が良いです。
一応書いておきますが、俺はコピーコントロールには賛成しています。問題はその程度(範囲)と方法です。あんまり知恵がないので何も思いつきませんが、取りあえず今あるCCCDは最低のコピーコントロールだと思っています。難しいとは思うんですがね。もうちょっと何とかならないんですかね。結局は再生機器との連携がないと駄目なんだろうと思うんですがね。出来れば死ぬまでボイコットし続けたい「スペードのエース」(ASIN:B0002E4GKO)ですが、犯罪者でいるのも憂鬱なのでいずれ買うでしょう。開封しないつもりですが。でも特典欲しいから開封だけはするか。
やはり「低気圧」が素晴らしいです。SMA入りする前のカーネーションを思い出しました。「ROSE GARDEN」も良いですね。みんな良いね。

*1:コンビニでDL購入できる分は買ったので、新曲は一応聴けています。MDだけど。