再び親知らずを抜く

こないだは右下のを抜いたのだが、今日は左下のを抜いてきた。歯茎の中を真横に直進してる、口腔外科じゃないと抜けないやつだ。一時間かかった。抜いてるときは麻酔パワーで全く痛くないのだが、処置が終わった頃に図ったように痛み出す。気の持ちようなのか、麻酔が切れてるのか、どっちなんだか分かんないけど毎回絶妙のタイミングですね。いてえよ。
でも勝手を知ってるから前回より全然楽です。痛いけど怖くないからダメージは緩い。いや、痛いけどね。これから痛み止め飲むけどね。あーうーうー。しばらく安静にしてます。お休みなさい。
これから親知らずを抜く人に忠告だけど、痛み止めは我慢しないですぐ飲んだ方が絶対楽できます。「今飲んでどうする!まだだ!まだだ!」とかやってても何の意味もないです。ホントに。

歯茎を真横に直進式の親知らず 患者向けフローチャート
1.チクチクと麻酔を注射されます。数回ぐいぐい押し込まれるので痛いですが、これが唯一の痛みです。
2.舌の下に甘苦い味が広がって少し怖くなります。うがいします。麻酔が効き始めます。
3.目を閉じて口を開けっぱなしにして頭の中で歌でも歌います。目は閉じっぱなしがお勧めです。
4.頭がグラグラするほど引っ張られたり削られたり色々されますが全く痛くないので奇妙な感じがします。
5.麻酔をしていても圧力は感じるので段々ダルくなりますが頑張ります。くつろぎながら終わるのを待ちます。
6.医者の独り言は無視します。
7.そのうち抜歯が完了し、縫合になります。糸がグイグイ言ってるのが分かって憂鬱になります。
8.痛みが戻ってくるような気配を感じますが、まだ大丈夫です。
9.終わり。
10.噛まされてる綿は20分ぐらい噛み続けます。うがいは控えます。サッサと痛み止め飲んで寝ます。