遺骨を指輪化する

ABC振興会より。

 火葬にされた遺骨は超高温に熱され、炭素化されたものを超高圧にかけると、地球が何百万年もかけてダイアモンドを作り出したと同じ環境になり、遺骨ダイアができあがる。

俺は結構ナイスなアイデアだと思いました。でも遺骨の全部を使わなきゃ作れないんだとしたら焦がしたり紛失した時のショックがデカそうですね。どうなんだろう。使わなかった分は返してくれるのだろうか。でも部分的に、たとえば頭の部分だけを用いて作った指輪ってのも・・・生首持ち歩いてるようで不思議な気持ちになったりはしないか。うーむ。やはりあばら骨とかがロマンチックですかね。心臓に近いあばら骨とかね。悩みますね。悩むなよ。