近況

昨年秋からネットを繋げられる環境がなくなったと言うのは要するに引っ越したからなのですが、新しい生活にもやっと慣れて来ました。と言うか慣れる必要が別にありませんでした。基本的に寝て起きているだけであるし、よし、インテリアに凝るか、などとも一瞬思いましたが物件的にファミリー度が高すぎるので見るからに手のつけようがない、俺自身にも全くやる気がない、内装を云々できるようなセンス自体が俺にない、と言うわけで、非常に快適極まりない毎日です。
唯一自慢できるのが窓の外の風景で、牧歌的に煙りを吐き続ける煙突が一本見えたり(焼却炉であろうと思う。夜中でも煙りが出ている)、良く晴れていると富士山が見えたり、更に晴れていると富士山の手前に連なる山々の稜線までもかなり鮮明に確認できたりと、全く絶景なのですが、カーテンが適当にぶらさげただけの布なので外の景色を眺めるには結わえてある紐をほどかなくてはならず面倒臭いことこの上ない。
富士山を眺めていて思うのは、富士山に登ってこちら側をみるとどう見えるんだろうとか、そんなようなことです。あとどうせ噴火するんなら、その時はこの部屋からそれを眺めていたいな、とか、そんなようなことです。