ハル・ベリー、『X-MEN3』は満足の役どころ

FLiX(2005/08/24)より。FLiXはいつの間にかリンクが切れるに決まっているので丸のまま引用しますね。

ハル・ベリーが、人気シリーズの第3弾『X-MEN3』(原題)について「これまで以上にエキサイティング」と語った。出演を了承する前、前2作では「ストームは飛行機を操縦しているだけ」と不満を漏らしていたベリーだが、新作では満足のいく役どころとなるよう。共同脚本を担ったザック・ペンは、「冒頭にストームのアフリカでのルーツが語られるシーンがあったが、ほかにもキャラクターが多いためカットされてしまった。でも、今回ストームは、大きなヒネリの中心にいるんだ」と語っている。

キャットウーマン」はあれだけ観る観ると言っておきながらやっぱり間抜けなハリーを観るのが怖くて観ることができなかった駄目な僕ですが、「X-MEN3」でもきっとまた白目を剥きながら迫真の演技を披露してくれるんだと思うと何故だか涙が止まりません。まあ「キャットウーマン」よりは絶対マシだと思うんですけどね。ストームかっこいいしね。
「チョコレート」以降ロクな映画に出ていないハル・ベリーですが、当初僕はこの事態を本当は出演したくないのにオスカー受賞前にウッカリ契約していたがために消化試合的にこなさざるを得ないんだろう、などと根拠もなく妄想していたんですが、どうやらそういうわけでもないようで、もう少し自分を大事にして下さい。難しいんでしょうけどね。
関連:あまりにもピンチなCATWOMAN (2004年2月2日の日記)