今日買ったCD 加藤千晶「おせっかいカレンダー」

amazonから昨日届く。試聴はこちら(→)。鳥羽修(exカーネーション)、棚谷祐一(exカーネーション)、ブラウンノーズ1号&2号らがゲスト参加しています。帯に久住昌之のコメントがあったのでホーとか思っていたら帯だけじゃなくてコーラスで参加しているのですね。
空気公団のライブで初めてお見かけして正直見た目で好きになり、急いでCDを買ってみたらとっても素晴らしい内容で、それ以来すこぶるファンです。生活に寄り添ってくるような人懐っこい楽曲と、それを支えるキーボードの人ならではの異様な(ほとんど掴みようのない)コード感。何だろうこの良さは。不思議だ。非常にお勧めします。