ポリチカルコンパス

k_turnerさんの子供だましの猿仕事日記(2205-09-11)より。

自分の政治的立ち位置の目安を知ることができるポリティカルコンパスの日本版。説明文中の「こちらでお試し(要JavaScript)ください。」をクリックすると、最新のドラフト3版での診断ができます。
えー、俺は保守左派(2.4/-3.15)だそうです。設問から推察するに、恐らく最も市場経済にフィットできない、能力的に不安のある、頭の弱い人々が集まることの多いゾーンのようです。保守左派、うーん、心情的にはそんなような気もしますが、日本国が政治的にそう言う傾向の国になることについては一概にウンとは言い難い、と言うか俺は単に働くのがダルいだけの人なので、そうした精神が国政に反映されてしまったらそれはそれで大変なんじゃないかと思います。全然住みやすくなさそうだ。
こんなのもあった。アドルノF尺度

えー、俺はこんな人間のようです。

あなたのF尺度は : 2.6  あなたは『自由主義者』です。
自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。
因襲主義: 2.75
権威主義的従属: 2.1666666666666665
権威主義的攻撃: 2.2857142857142856
反内省性: 2.25
迷信とステレオタイプ: 2
権力と「剛直」: 2.5
破壊性とシニシズム: 6
投影性:4.5
性:2

何かもう本当にどうしようもない人みたいですね。そんな人が書いてる日記です。
本日は選挙です。みんなそれぞれの立場から、それぞれの賢明な判断を、くれぐれもお願いいたします。