サロンパス ルーブル丸の内

ネーミングライツがあらぬ方向に炸裂しているの図です。ちょっと遅いニュースですが、テレビを全然見ない生活なので世の中でどれぐらい騒がれているのか本当に分からない。聞き飽きたニュースだったらごめんなさいね。

映画館で初ネーミングライツ、獲得したのは久光製薬
 久光製薬は18日、テイ・アンド・テイ映画興行と、東京・有楽町の映画館「丸の内ルーブル」の施設命名権ネーミングライツ)取得で基本合意したと発表した。
 新劇場名は「サロンパス ルーブル丸の内」。久光製薬によると、野球場やサッカー競技場などの例はあるが、映画館のネーミングライツ取得は日本で初めてという。
 劇場名変更は12月中旬からで、契約期間は3年間。契約額は公表していない。
 久光製薬は「映画・娯楽情報誌をはじめ、テレビや新聞などで劇場名が大量に露出される。若者の集まる有楽町という街で、幅広い世代にブランドイメージをPRしたい」と話している。 ZAKZAK 2005/10/19

久光製薬「若者の集まる有楽町という街」と言う認識からして既に何かが狂ってる感じがしますが、よりによってサロンパス ルーブル丸の内」になってしまいました。消費者金融とかに貰われていかなかっただけマシなのか。うーん。でもサロンパスかあ。これってカトキチとかマルちゃん(東洋水産)とかフジッコとか雪国まいたけが打診してきても話受けたんでしょうかね。受けたんだろうね。怖いですね。
「マルちゃんルーブル丸の内」とかちょっと楽しげですけどね。愛称っぽくて。