意外に腰が良くならない

くしゃみによって腰を痛めてから約1週間たちます。湿布貼って薬飲んでそれなりに養生していますが、これが意外に良くなりません。もちろん寝返りすら打てなかった時と比べれば飛躍的に良くなってますが、痛みを意識しない生活が戻ってくるのは一体いつになるであろう。ちょっと想像がつかない感じになってきた。まあ、気長にやりすごします。こういう事はあきらめが肝心だ。
さて、この度医者から3種類の内用薬を処方してもらいました。ミオナール(筋緊張改善剤)、イサロン(胃薬)、ここまでは別に面白くも何ともないですが、最後の1種類(消炎症薬)が素晴らしい。名前を
キモタブ
と言う。キモいタブレットみたいで楽しい。調べてみると、キモタブ系の薬は目立った副作用がないかわりに効果がいまひとつらしく、海外ではあんまり使われないんだそうです。さすがキモタブ