M:I:3 トレーラー

M:I:3のトレーラーが到着してました。画面左上の「TEASER TRAILER」から見られます。

よく車椅子に座って炎上したりしているフィリップ・シーモア・ホフマンが、今回はなぜかイイ男風です。まさかメインの悪役とは思わなかった。楽しそう。
それと非常にどうでもいいことですが、今作の略表記は「M:I-3」ではなく「M:I:3」になったのですね。こういうのってデザイナーが作ってきたロゴが優先されるのか、それともエラい人が「今回の略表記は『M:i:III』にしたい。ハイフンじゃなくてコロン、iは小文字、数字はローマ数字」とか通達してからデザイナーが頑張るのか、どっちなんですかね。出てきたもの優先で結構適当に決めてるんだとは思いますが、ちょっと気になる。
個人的に、タイトルというものは「ハイフンでもコロンでもどっちでもいい」とか「中黒でもスペースでも改行でも何でもいい」みたいな曖昧な根性でつけるべきではないと思っているので、たとえ略称であろうと表記の変更を発見すると必要以上に動揺してしまう心の狭い私です。自分が引用するときは結構適当なくせにね。過去の文章も平気でコッソリ書き換えたり消したりしますしね。うぇへへ。関係ないけどCDDBに2バイト文字で英数字を入力するのもやめてくれと思うのだった。
関連:過去の「M:I-3」情報
「M:I-3」新着画像(2005年8月24日の日記)
「M:I-3」、延期かも (2004年8月13日の日記)
「M:I-3」、新監督はブレット・ラトナーかも (2004年7月27日の日記)
「M:I-3」、新監督にジェフリー・エイブラムス (2004年7月22日の日記)
「M:I-3」、ジョー・カーナハンが監督を降板 (2004月7月21日の日記)