ライブドアで爆死した人

  • http://blog.livedoor.jp/luke_luke/archives/50334743.html

ライブドア界隈が大変なことになっています。無職の俺はワイドショーを眺めながらただホゲーとしておったのですが、本当に大変なことになっている人もいるのです。株って大変だ。しかしコメント欄ひどいな。
テレビの中ではしたり顔のオールドエコノミー連中と何だか分からないコメンテーターがここぞとばかりにライブドアぶったたき祭りを開催しています。残念ながらライブドアはぶったたかれるだけのことをしでかした可能性が高いので、それについて特に異存はないのですが、一企業の不祥事が原因だったとは言え「コンピューターの処理能力を超えた」との理由で取引を止めちゃった東証がそれについて一言も謝罪しないのはやっぱりちょっと偉そうな気がする。