CCレモンホール

渋谷公会堂」改め「C・C・レモンホール」に
2006年09月20日20時04分
 サントリー大阪市)と電通は20日、「渋谷公会堂」(東京都渋谷区)のネーミングライツ命名権)を取得したと発表した。同公会堂は10月1日、サントリーの商品名にちなんだ「渋谷C.C.Lemon(レモン)ホール」となる。数多くのコンサート開催やテレビ番組の公開生放送で知られ、「若者の街・渋谷」を代表する渋谷公会堂は、42年の歴史で初めて名称が変わる。
 「C.C.レモン」は、サントリーが94年に発売した炭酸飲料。主に若者をターゲットとしており、「ブランドイメージが渋谷と通じるものがあった」(同社広報)という。6月からスポンサーを募集していた東京都渋谷区と電通が契約し、電通が権利をサントリーに譲渡した。契約期間は5年で、契約料は年間8000万円。
 渋谷公会堂は、64年に東京五輪の重量挙げの会場としてオープンした。65年からは主に音楽コンサートなどが開かれており、往年の人気テレビ歌謡番組「ザ・トップテン」など、テレビ番組の公開生放送でも知られる。05年7月から改修中で、10月1日にリニューアルオープンの予定。

馬鹿じゃないの?と思ったが、きっと慣れてしまうのだろう。そう言えばサロンパス)には一度も行ってないしサロンパスなんて一度も買ったことないし買おうと思ったこともない。やっぱり全然慣れない。無理だ。
カーネーションの初ホールワンマンライブは渋谷公会堂でした。良かった!間に合った!
ロッテがネーミングライツを取得して、ロッテチューインガムブラックブラックホールとか名付けはじめたら凄かったかも知れない。