超mixi足あとちょう

今日その存在を知ったのだが、これは怖い。凄く怖い。どうしていいか分からないほど怖い。
IE脆弱性を利用したプログラムだそうで、ブラウザで表示させた途端にオートログイン中のID情報(ユーザー名)を片っ端からすっぱ抜いてくださる。つまりamazonにオートログインしてる人は本名が明らかにされる。同時にYahoo!とかhatenaにもログインしていると、そのIDも一緒に全部ばれる。つまり複数のIDが同時に、同一人物と分かった状態で、しかも本名を含んでバレるのである。ちょっとあんまりだと思う。ブラウザを変えるのは心底面倒くさいのだが、こういうものの存在を知ってしまうと変えざるを得ない。面倒くさい。まいった。
この日記は完全にIE向けにレイアウトしてあるので、Firefoxとかで表示すると物凄く味気なくなる。自業自得だが悲しい。