キリンの明治大正ラガーが普通に美味しい

ノーマルラガーより美味しい。珍しさもあるのだと思うが、良くできている。
ケミカルビールは不味い。別にグルメを気取っているわけでも何でもなく、「その他雑酒②」とかのよく分からないアルコール飲料って、何というかもう、本来は農作物であるべきはずの「お酒」の範疇を、完全に踏み越えてる気がするんだよなあ。成り立ちも味わいも。もちろん、農作物がケミカルまみれであることは理解しているつもりです。我々の、これだけ良い暮らしを成り立たせてる経済作物や経済動物が、どんなグロテスクな工程を経て我々に届けられているかも大体は理解しているつもりです。見て見ぬふりを出来る程度の狡猾さだってキチンと持ち合わせています。年だから。しかしねえ。「その他雑酒②」って。人工イクラ並に奇妙な代物であると思う。て言うかそれ以前に根本的に不味い。うまけりゃ飲むよ。酒飲みだもの。しかし不味い。ひどく不味い。人生における唯一の楽しみを、孤独な酩酊を、あんな不味い化学汁に託してたまるかと思う。100円の差で不快な思いをしてるあなた、あなたは絶対に間違えている。
ケミカルビールを滅ぼしましょう。あんなもの買わなきゃいい。