地域限定即席カップ麺 明星「もちもちの木」をいただいた

もちもちの木」と言うラーメン屋がある。埼玉の白岡が本店で、新宿などにもお店を出している。強力な鰹節風味と異常なほどに熱いスープがトレードマークで、好みに合えばとても美味しい。これのカップ麺が千葉県・埼玉県限定で出ていると聞いたので、用事ついでに試しに買ってみた。
食べてみた。雰囲気は出ていた。麺は「明星」以外の感想が出てこない残念な代物であったが、スープには「似せてみせるぞー」「頑張るぞー」と言う確かな意図を感じた。と言ってもゆでたまごが描いた本物のロビンマスク頭身が狂っていて手のひらが妙に大きくて甲冑まで肌色なキン消しロビンマスクみたいな感じの似方なのだが、ちゃんとおいしい。もっと買っておけば良かった*1

*1:日付は忘れてしまったけれど、発売地域が拡大される(された)そうです。(1/14)