パソコンのメモリを増設した

パソコンのメモリを増設する。という日記を書いたのが2月12日なので随分と時間がたってしまったが、本日晴れてパソコンのメモリ増設を行った。あれからすぐに注文して、すぐに発送してもらったのだけど、どうにも宅配業者と出会うことが出来ず、ここまでずるずると時間がたってしまった。ポストに入れといてくれれば良かったのに。代引きだったけど。
1GBが2GBになった。
俺のパソコンは2GBまでしかメモリを増設できない仕様なので、これで打ち止めである。最善は尽くした。で、感想であるが、俺は基本姿勢が後ろ向きなので、どうせ焼け石に水みたいな状態であろう、と考えていたのであるが、何だろう。快適だぞ。明らかに何かが違う。
写真のスキャン速度も多少は改善されるとよいのだが。ともあれ、なんだかうれしい。XPユーザーの皆さんに関しては、「1GBあれば充分」とか思わずに、余裕があればメモリを増やしまくると良いと思う。結構ちがう。