日々が過ぎていく

毎日が毎日過ぎていく。昨晩は歯ブラシの硬質な部分を歯茎に直撃させて大変だった。
毎日ビールを飲んでいる。暖かくなってくると日本酒はあんまり飲まなくなるね。
公園で昼寝をした。ガムテープの切れ端をくわえてやたらと低空飛行するカラスがいて怖かったが、あれはもしかするとガムテープが取れなくなってパニックを起こしていたのかも知れない。だとしたら非常に不憫だ。
公園には大学生だか専門学校生だかが集まっていて、何かの撮影らしきものを行っていた。50mほど離れてベンチに寝転がっていた俺が彼らの楽しそうなはしゃぎっぷりとは全然関係なくムクリと上体を起こすと、瞳にレフ板の太陽が直撃した。非常に苦しんだ。
今日は生まれてから何日目だろうか?あまりにも進歩がない。