眼鏡のレンズを新調した

眼鏡のレンズに傷を付けてしまった。
いつも使っているカメラのアイピース(接眼部はゴム製になっている)が無くなっているのに気づかず、剥き出しの金属部分に思いっきり眼鏡を押し当てたのが原因である。アホだった。アイピースはその後ビックカメラで買い直したけれど、いつの間に脱落したんだろう。勿体のないことであった。ついでに眼鏡不要の視度補正が入ったアイピースも購入したが、度がキツすぎて、ちょっと失敗した。そもそもカメラを構える時だけ眼鏡を外すと言うのは動作として一体どうなのか。もう少し考えてから買い物すべきだと反省した。アホだった。
眼鏡の傷に関しては、それほど大したものではなかったので数日間は頑張ったのだが、やはり精神衛生上あまり宜しくはなく、そのうち精神に異常をきたすようになったので、と言うのは嘘だけど、やっぱり流石に耐えきれなくなって、片側だけ新調することにした。5250円。思ったより安かった。あの数日間の頑張りはいったい何だったのか。やはりアホだった。