NIKON D3 & D300 実写サンプル

11月発売予定のニコンデジタル一眼レフカメラ、「D3」「D300」の撮影画像サンプルが出ていた。ニコンのサンプル画像に登場するモデルさんは毎回変で怖いのですが、今回もやっぱり変で怖かったです。一体誰の趣味なんだろう。

うーむ。D3のISO3200、ISO6400の低ノイズぶりは噂どおり凄いですね。D300は良いのか悪いのか判断がつかない*1
ちなみにライバルのキヤノンはこんな感じです。高感度で撮影された画像が無いのでどう比べて良いか分かんないし、そもそもどれとどれが競合機なのか考えても分からなかったので特に意見はないですが、いまやデジカメってどれもこれも凄いね。

何にせよ買えないですが。ところで最近、愛用のパノラマカメラが故障し(フィルムの巻き上げが空振りすることがある)、なぜか露出計も紛失し、全然写真を撮っていない。悲しい。

*1:フォトショップで触ってみたら、暗部の階調が凄いことになっていた。レタッチソフト持ってる人はトーンカーブいじってみるとビックリしますよ。