少し寒かった

仕事でしばらく家をあけていた同居人を、電車に乗って迎えにいった。あいにく雨降りだったが、小雨で良かった。大荷物なので、これがザーザーぶりだったら地獄であった。傘をさしながらでもそんなに大変ではなかった。
最近よく履いているスニーカーは、水漏れが物凄い。軽くて通気性が物凄く良いのだが、2mm程度の深さの水たまりにも耐えられない、特殊な構造をしている。それなら他のスニーカーを履けばいいじゃない、ということになるが、他のスニーカーは全て踵が擦りきれていて、やはり水漏れするのだった。だから雨の日はサンダルを履いて出かけることにしている。何かがおかしい。ここ数年、スニーカー買ってないな。
夜、同居人がデジカメで撮ってきた写真をテレビで眺めた。テレビで写真を見るのは凄く面白い。